2/14 急いで入稿!

雲が多く日差しが少ない1日でした
特に午後は曇って、ちょっと寒くなりました。

今日のワンズの散歩は、しおりとさちたろうで智光山公園へ。
着いて最初はお手洗いで用足し。

ファービーは道(園路)を歩くことにこだわって、ショートカットして歩いているこはるとは、別行動。

芝生の広場。ファービーが来ないね。

「芝生のところは歩かないビー!!」と抵抗してました。

木道を通って進むことに。
公園の地図で言えば、車を停めた駐車場とは反対側に出るルートです。

ファービーは、行きたい方向がはっきりしていて、違う方に行こうとすると大抵抗するので、今日のルート決めはファービーの意向に沿う感じでした。

公園の縁にある駐車場界隈で、そっちに行くと主張するファービー。
うちの車を停めたのは、反対側の駐車場だから、戻らないと。。。。
しおりが励まし、なんとか歩き出しました。

車に到着。よく歩きました。
このあと買い物をして、帰宅した時にはもう1時近かった。。。

チェック待ちだった「太田道灌時代の江戸城」。
『歴史群像』のスケジュール的には、もう余裕がないはずですが・・・。
昨夜遅くに、西股先生の確認が取れて「修正無し!」との連絡が入り、早速荷造りしました。
元太郎は今日の朝一番に、荷造りした原画を持って宅急便の集配センターへ。
今日のうちに届く便でお送りし、夕方には編集部から「原画が届いて入稿しました」との連絡を頂いたそうです。ほっと一安心。

大垣城の鳥瞰図、細かいだけに仕上げは大変だったようです。
影入れの後にも、細部の修正や、最後の線入れに時間をかけていましたが、やっと完成した模様。
先日仕上げた天守の断面図とともに、先方に画像データをお送りして、チェックしていただきます。
これで、城の仕事は一段落!
明日から迷路絵本に入れそうです。