2/12 町田イベントお知らせ

履いたような雲が爽やかな、いいお天気です。

今日は、臭くなってきたワンズのシャンプーをしたいので、早めに短めの散歩へ。
さちたろうが、まずはこはると川へ。
引っ張らず、いい子で歩いてくれました。

こはると交代でファービーの散歩。でも、家の近くで用を足して帰っただけ。
カメラを構えると視線をそらす、カメラ嫌いのファービー。
カメラの方を向いて欲しい時は、目を合わせ、カメラを覗かずシャッターを押せば理想の写真が撮れます。

散歩から帰ったところで、まずファービーからシャンプー。
シャンプーは嫌いだけど、ドライヤーは好きだしすぐ乾くから、ファービーを乾かしている間にこはるのシャンプーをします。

ファービーが連行されたのを見て、こはるがハウスの奥の方に逃げ込んでしまいました。
無理やり連れ出し、肛門腺絞りとシャンプーをしました。
こはるはドライヤーも嫌い。大きいし、毛が多いから乾くのにも時間がかる。
こはるのシャンプーは、ひと仕事です。

元太郎は午前中、府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」へ。
月に一度の活動日です。


先月は、クッキーや大福など、少し小さめのお菓子を描いたのですが、それが「楽しかった」との事で、今日はちょっと凝ったお菓子に挑戦。
皆さんで持ち寄ったケーキを、色鉛筆で描いてます。
美味しいモチーフは、生徒さんたちも気持ちが入るみたい。
来月も続きを描いて、完成させるそうです。

朝、短い散歩だったから、今日は夕方にも散歩へ。
元太郎とさちたろうで阿須公園へ。

こはるは元太郎と広場でフリスビー!!
ロープのボールで遊ぶのが定番ですが、風のない時、たまに投げてやると、こはるもノリがいい。

ナイスキャッチの連続です。

この後、ボール遊びもやってました。
投げたボールを後ろから走っていって、直接キャッチ。
なかなか見応えがありますよ。
ファービーは広場の周りを匂いを嗅ぎながら、歩いているだけでした。
それぞれストレス発散の方法が違うようね。

昨日が祭日だったぶん、今日はお仕事の電話・メール・お手紙が色々。
今も、しおりと元太郎が手分けしながら、お返事などを作っています。
元太郎は、展覧会のチラシのゲラを校正中。
この展覧会も、もうしばらくすれば告知できると思いますが、その前に、次の日曜にもイベントがあります!
「町田パリオ」で開催の「よむよむわくわく広場」に、元太郎としおりが出演。
お近くの方はどうぞいらしてください。

久しぶりに、消しゴムはんこを洗った元太郎。
もう10年以上使っているスタンプ台も、そろそろ限界。
先日買った新しいものに変えたら、やっぱり調子が良いそうで、サイン会の準備も万端です。