1/31 やっと進んだ

今日も晴れ。
そして、寒くなりました。

散歩は元太郎とさちたろうで阿須公園へ。
風があるから秩父の山がきれいに見え、空も青く澄んでます。

ここのところ暖かだったから、うっかりファービーにアウターを着せるのを忘れたら、寒いみたい。
全く歩く気がありません。
こはるはもう広場へ行っちゃったよ。

風があるのは分かっていたけど、川沿いで風通しがいいから、風当たりが結構強いし冷たい!!
耳が風にあおられてます。

ファービーは駐車場から離れることなく、そのまま車に逃げ帰って、こはるが帰って来るまで待ってました。

こはるは、広場でロングリードにして元太郎と遊びました。
元太郎が持っているはずのボールが、気づいたら無かったそうで、仕方なくフリスビーで遊んでます。

でも風が強いからフリスビーが流される。。。
流されたフリスビーを、横っ飛びでキャッチ!!

一昨日も遊んだ桜の木の下に、失くしたかと思ってたボールが落ちてました。
見つけたこはるは大喜びです。

大好きなボール遊びもできて、こはるちゃん、満足したかな?

帰り道、さちたろうとファービーを探して、キョロキョロしながら戻って来たこはる。
車にさちたろうがいるのを見つけました!意外だった?

元太郎は昨夜、しおりがマスキングをした大垣城の鳥瞰図に、エアブラシで水の色を吹きました。
マスキングをしたまま長期間放置すると、その部分が変色して、絵にシミがついちゃうそうです。
早く剥がした方が安全。
忙しくて2日間着手できなかったから気になっていたそうで、ちょっと無理して夜中に作業しました。

マズキングを剥がすとこんな感じ。
これだけでもきれい!!

そして、今日は大垣城天守の断面図の線描きを進めています。
あとひと息で線描きが完成しそう。。。
今日はやっとイラストを進めることができて、ホッとしてました。