1/23 これで行こう!

朝起きた時はまだ降っていなかったのに、朝食を終えた頃には雨が降り出しました。
とっても寒い1日で、省エネを考え設定を20度に下げたエアコンの温度を、再び上げてしまいました。

お昼頃、雨が一旦止んだので、散歩と買い物で手分けをして、3人一斉に出かけました。
こはるの散歩は元太郎。
川まで行ってきたようです。

ファービーはしおりが出しました。
電話がかかってくる約束があったので、ちょっと急ぎ気味の散歩だったそうな。
ファービーは、雨で地面が濡れていると歩きたがらないから、ちょうど良かったかな。
買い物はさちたろう担当でした。

しおりは、ここしばらく迷路絵本の文章スペースのイメージ案を作成していました。
元太郎やさちたろうの意見も入れてまとめた3つの案を、今日、編集さんにお送りしました。
夕方、電話で編集のYさんと打ち合わせ、概ね好評だったようです。!(^^)!
編集さんとも 方向性を確認して、イメージが共有できましたし、これでアイコン制作にも入れます。

元太郎は、昨夜から大垣城鳥瞰図の線画に取り組んでいます。
そこへしおりから、迷路絵本のキャラクター服装設定の修正案が届きました。
「うん、これで行こう!」と元太郎。
しおりも、迷路絵本で今できる仕事を、一つ一つ片付けています。
次はページタイトルのアイコン制作です。

元太郎の線画は、夕飯前にここまで進みました。
昨日の夕方始めたので、ほぼ丸1日かけたのですが、3分の1は行ってないかな・・・。
元太郎の目標は「あと2日で線画を終わらせる」だそうです。