1/21 複数の仕事をこなして忙しい!

今日も青空、いいお天気です。
明日からは下り坂でしばらくは雲の多い天気が続くらしい。。。貴重な晴れかな。

散歩は智光山公園へ。
さちたろうとしおりで行きました。

ファービーが来ない。。。どうした?

「行かないビー!!」と抵抗していたようです。
さちたろうが、しゃがんで、声をかけたら、走ってきた!!
ファービーにはよくあるパフォーマンスです。

芝生の広場に到着。
ロングリードでボール遊びをしました。

こはるはぴょんぴょん楽しそうに遊ぶので、散歩の人たちも立ち止まって眺めていきます。

ボールをキャッチする瞬間をとらえた、しおりの傑作の一枚!!

ファービーも頑張ってボールを追いかけてます。

芝生の広場は、枯れた芝生の葉っぱが口や目に入ってそこがちょっとね。
それでも、こはるもファービーもよく遊びました。

ボール遊びの後、もうしばらく公園内を散歩。
明日から雨なら、充分、発散しておかないとね。

今日は風があったので、ススキの穂からタネが風に乗って舞い上がり、一面にフワフワと飛んでいました。
車の中にも入ってきて、少し持って帰ったかも。。。

しおりは、今日は複数の仕事をこなして忙しい!
請求書等の事務作業もしおりの担当ですが、迷路絵本の仕事もあります。
キャラクターデザインを修正し、頭部だけですぐ見分けられるように髪の色に変化をつけ、それに伴って服の色なども変えたものを制作。
印刷して、元太郎と検討していました。

ホワイトボードの、今年の仕事一覧も整理し直しました。
今年は、まだ公開情報にはなっていませんが、迷路絵本の展覧会が3つ内定していて、今日、4つ目の内定連絡をいただきました。
この機に展覧会のスケジュールも確認し直して、書き入れています。

元太郎が進めていた飛騨のお城イラスト2枚が仕上がりました。
しおりがそれぞれを分割でスキャンし、PC上で繋げて高解像度の画像データを作り、ストレージにアップ。
そんなこんなで夕方になりましたが、夜は昨日検討した迷路絵本の紙面イメージ案を仕上げています。

一方、元太郎は新しい紙を準備中。
午後からは、大垣城のイラスト2点の、本画制作に入ったようです。

その間にも、幾つか仕事関係のメールが・・・編集さんとのやり取りの結果、『水の国の迷路』のポケット版のために、小さいカットをいくつか描き足すことに。
先にそちらを片付けることにしました。
今日は2人とも、色々な仕事をこなす日のようです。

さちたろうが休憩中、ワンズも寄ってきてみんなで休憩。
後から来たファービーが割り込んできて、こはるのお尻を枕に寝ています。
こはるは「ウー」とは言ったものの、それ以上怒りもせず。
優しいじゃん!!