12/26 直さずにはいられない!

曇り空です。
日差しはないけど、まださほど寒くない。
風がなかったからかな。

朝の散歩は元太郎がこはる、さちたろうが ファービーを連れて出ました。
ファービーが少し出遅れ、家を出たところで、こはるが帰ってきました。
一緒に帰ろうとするファービーを引き留め、用だけは足してこようと引っ張って、もう少し歩いてきました。

元太郎は午前中、昔の説明図イラストの修正に、時間を取られていました。
モノクロの線画イラストに色をつけたものですが、借用依頼があり、画像データを見てみたら・・・あまりに雑な色の付け方に、どうしても直さずにはいられなかったようです。

夕方の散歩は、元太郎としおりで豊水橋へ。
今日は川上方向へ歩いたようです。

歩き出してすぐ、舌をペロペロしながら見つめてくるファービー。
「良い子で歩いているんだからご褒美が欲しいビー!!」
でも誰にも相手にされず。。。残念。

こはるが川の土手の向こうに消えていく。。。

川に水鳥が来ているので、そっちに引っ張ってます。
本能がそうさせるのね。

芝生の広場へ来ました。
ここでロングリードに付け替えて、ボール遊びをしました。

こはるもファービーも、今日も元気に遊びました。
少し早めに家を出たけど、帰ってきた時には暗くなってました。

元太郎が進める、迷路絵本のラフスケッチ9枚目が、もうすぐ完成します。
今晩中には完成させるつもりですが、夕方、お仕事のメールがいくつか来ていたのに気が付いて、まずはお返事を書かないといけないそうな。