12/16 ラフ4枚目

今日は快晴!!
良いお天気だけど朝は寒い!!
予想外に、8時半ごろ塗装屋さんがいらしてびっくり!!
リフォームの時、少しだけ塗り残しがあったところを、塗りに来てくださいました。
いろいろ準備していなかったから、ちょっとパニックしてしまった。

そんなこんなで、ちょっと出るのが遅くなったけど、さちたろうがこはるを連れて川まで散歩。
向こうの方を散歩しているワンちゃんに気付き、見つめるこはる。
お互い顔見知りではないから、そのままスルーでした。

ファービーは元太郎が近所を散歩。
こはると帰宅した時には、もう家で何事もなかったように迎えてくれました。

夕方は元太郎とさちたろうで阿須公園へ。
川の近くにはまだ、大きな流木があります。

公園の中をめぐる道にもこんな流木が。。。
台風の時の激流で、山の木が流されてきて、そのままになってる状態です。
公園内も少しづつ片付いてきたけど、これらを全部片付けるのは、大変そうです。

ファービーが広場に到着した頃には、こはるはもうボール遊びを始めていました。

ゴールデンのキララちゃん、ボール遊びも散歩も嫌いなんだそうな。。。
こはるは、挨拶よりもボール遊びをしたい!!
ずっと「投げて、投げて」とボールを見つめて訴えてました。

そして、その後もずっとボール遊びを続けてます。

ファービーもさちたろうとボール遊び。
今日はご褒美は少なめにしたけど、よくボールを追いかけました。

行き帰りも含めて、大体1時間ぐらい遊んで帰宅。
3時半過ぎに家を出て、4時半頃、家に着いた頃には暗くなり始めました。

元太郎は今日も、次回迷路絵本のラフスケッチを続けています。
4枚目、ほぼ完成かというところ。
今回のパターンが大体できてきたのか、ちょっとペースアップしたようです。
明日は、松山の実家に行く予定になっていますが、朝はかなり早く出るので、もう今夜から行く支度を始めるようです。