12/15 今晩中にデータを!

雲が多く、風も吹いて、寒い朝です。

朝の散歩は、元太郎がこはるを連れて先に出ました。
大きな耳がピョンピョンしてかわいい(^^)

ファービーはさちたろうと、こはるよりちょっと遅れて家を出ました。
寒くて家を出たくなかったファービー、ちょっとブー垂れてます。

帰るところで、後ろからこはるが走ってきた!!

競って家に帰るワンズ。

冬眠したと思われるカメの様子を見てみた。
甲羅は見えているけど、一応、土に潜ってます。
これで、ちゃんと冬を越せるかな。。。ちょっと心配。
写真を撮ったあとは、屋根になるように縁台やお盆を置いたので、一応、雪が降っても直接かかることはないと思いますが。

先週、家のリフォーム工事がほぼ終わり、やっとしおりの部屋にも建具が入りました。
朝の散歩の後、しおりの部屋の家具を動かし、棚を設置。
長くかかったけど、やっと片付きます。
今日の午前中は、さちたろうとしおりは、部屋の片付けで終わってしまった。。。

元太郎が、台湾版『スポーツの迷路』のために描いていたカット、午後に完成しました。

夕方の散歩は、さちたろうとしおりで智光山公園へ行きました。
ここに来ると、こはるが引っ張って大変。
先に先に気持ちが行くようです。
ファービーも、ここならよく歩く気がする。

木道を歩いていると、途中に鯉がいる池があります。
人が通ると、鯉が餌をもらえるかもと期待して、大きな口を開けて寄ってくる。
ちょっと不気味。。。

こはるがあまり引っ張るから、今日も途中でジェントルリーダーを装着。
嫌がりながりも、ちゃんとついて歩くようになりました。
その方がリズミカルに速く歩けて、こはるも楽なんじゃないかしら。。。

帰りの車から、今日も夕焼けに映える富士山が見えました。

元太郎は迷路絵本の新しいラフスケッチに入りました。
4枚目ですが、今回は一度「大ラフ」を描いたので、それを下敷きにして透かしながらの作業。
でも、大ラフはあくまでアイディアスケッチ。
設定やイメージのベースにはなりますが、具体的に描き込む生き物や人は、ほぼ新たに配置する感じだそうです。

しおりは元太郎が完成させた、台湾版『スポーツの迷路』用のカットのデータ処理をしています。
スキャナーで画像を読み込んで、データ上で背景の汚れを取る作業。。。今晩中にお送りしたいので、現在急いで作業中。。。
と、ブログを書いているうちに終わった模様。
データ送信の段取りに入ったようです!