12/12 迷路絵本も進めないと

今日も晴れて暖かくなりました。
快晴です。

トリミングのお約束が9時なので、朝の散歩は大急ぎ。
元太郎が、こはるを近所に連れて出てくれました。
木の葉っぱの匂いを熱心に嗅ぐのは、何かいい匂いがするのかしら?

ファービーはさちたろうが連れ出しました。
ファービーも草の匂いを熱心に嗅いでます。
植物独特の匂いなのか、何か別の匂いがするのか???
人族にはわかりません。。。

散歩の後、いつもと違う時間に車に乗せられたワンズ、美容院に到着。
ファービーは車を降りる時から、ガタガタブルブル。
こはるも腰が引けてます。
すぐに帰ろうとする2匹でしたが。。。

トリマーさんに名前を呼んでもらって、仕方なく覚悟を決めたワンズ。
がんばれ!!

2時間半後ぐらいかな。「そろそろ終わるのでお迎えお願いします」と電話があり、元太郎が迎えに行きました。
じっと我慢でストレスが溜まってるはずなので、帰りにグラウンドに寄って、気分転換しました。

しばらくグラウンドの脇を歩き、出すものも出して車に戻ったようです。
車に乗るのが好きなファービーは、自分で車に飛び乗ります。
でも、こはるは帰りたくなくて、なかなか車に乗らない。。。
待っている間、外を眺めるファービー。
「車から景色を見るのが好きだビー!!」

やっと車に乗ったこはる。
満足そうな顔に見えるけど。。。どう?

家に帰ってきたワンズ。
トリミングは疲れるようで、帰ってきたらぐったりしてます。
今日は夕方の散歩もパスして、ゆっくりしました。

元太郎は、今日から迷路絵本のラフスケッチを再開しました。
飛騨のお城の仕事もラフスケッチのやり取りが終わって、本画制作にGOサインが出たそうですが、迷路絵本のほうも段取り上、もうラフを描かないといけないようです。

夕飯後、台湾で迷路絵本を翻訳出版している小天下のCさんから、ちょっとした仕事依頼が。
Cさんとの連絡係はしおりの役目になってます。
前に台湾に行った時にLINEのアカウント交換をしたのがきっかけらしいです。
台湾滞在時は、ずっと付きっきりで、大変お世話になったそうです。
来春、また台湾でイベントの計画があるので、その時には再会できるかもね。