12/10 レジュメほぼ完成

昨夜降っていた雨が、朝まで残っていたようです。
でも、起きた頃(最近寝坊気味)には止んでました。
そして、重たい曇り空の一日でした。

朝の散歩は、こはるとさちたろう。
今日は川の下流に向けて歩きました。
向こう岸にの方に、シラサギが13羽、カモやゴイサギもいました。
台風で荒れちゃったけど、水鳥には居心地がいいのかしら?

ファービーは元太郎と散歩です。
振り返った片目が、目ヤニで半開き。。。
毛が伸びて、目に入るのが良くないのかな?

しおりは元太郎依頼のパソコン作業。
元太郎が出かけている間にやっといて、との事でしたが、説明を受けてすぐにできちゃった!!さすが!!

元太郎は午後、地元の公民館へ。
日本画サークルの講師の仕事です。
この公民館でも、以前は盛んだったサークル活動が低調で、絵画系のサークルも人数が減ったり解散したり。
「その中では日本画クラブ、存在感あるんよ!人数減ってないし、みんなレベル高いし」(元)

夕方の散歩は元太郎としおり。
豊水橋の下に車を置いて、上流に向かって歩いたようです。

ファービーはしおりと。
アイコンタクトがちゃんと取れてすばらしい。

途中、グランドでこはるを走らせました。
草の少ないグラウンド。。。
帰ってきたら足が超汚かったのは、このせいか。。。

ボール遊びを終え、車に向かってます。
走り出したファービーにつられ、こはるもダッシュ!!
帰りに元気になるファービーと、遊んだ後もまだ余力を残すこはる。。。人間の方がヘロヘロです。

元太郎は、今日もお城EXPOワークショップのレジュメ作り。
今回は、可児市の山城イベントでもよく訪れている美濃金山城を題材にするそうです。
ほぼ完成した模様で、明日には次の仕事に入れそうです。