12/7 江戸城ジップファイル

曇り空。関東でも初雪が降ったところもあるらしい。
多分今年一番の寒さなんじゃないかな?
外はもちろん、家の中でもとにかく寒かった。
いつもより厚着をして、暖房の温度も少し上げてしまった。。。
これからしばらく電気代が怖い。。。

朝の散歩は元太郎。
こはるの散歩の帰り道。近所の山の紅葉がきれいです。
気温は冬だけど、いつまでも暖かだったから?紅葉した葉っぱが残って、山の景色は秋ですね。

ファービーも紅葉の林を背景に一枚。

帰り道は今日も家までダッシュ!!

夕方は近所を歩く散歩です。
こはるは元太郎と川へ。。。

ファービーはしおりと家を出たけど、「歩きたくないビー」だったそうです。

でもこはると会ったらギアが上がった?

一気に加速!!こはるより足の回転数は速い。。。

元太郎は今日も周山城のイラスト描き込み作業を進めています。
昨日、ブログ用の写真を見て、緑の色が気にいらない様子でしたが、今日も写真を見て、同様の感想を持ったようです。
山の色に苦労しているうちに、谷や尾根の形がちょっとずつ変わってきたらしい。
これから木の色に変化を持たせつつ、山の地形を修正して仕上げだそうです。

元太郎画の「お城イラストクリアファイル」です。
寛永期の江戸城のイラストが、表裏にまたがって印刷されています。
今日、東北新社さんから送っていただきました。

今まで、クリアファイルは何度か作っていただいたことはあったのですが、ジップファイル(ファスナー付きのクリアファイル)は初めて。
2週間後のお城EXPOで販売開始!
お値段600円+税だそうです。