11/29 記憶があるうちに

快晴です。
とうとう冬に突入したようで、気温がグッと下がりました。

朝の散歩は元太郎。
昨日から屋根の防水工事の職人さんが作業してくれていて、今日も朝からいらっしゃいました。
屋根で音がするたび大騒ぎのワンズ、散歩で少し発散して、大人しくなって欲しいけど、ずっと落ち着かなかったです。

元太郎は、昨日ラフの修正が3枚までしか終わらず、4枚目が終わったのは今日の午前中。
大垣城天守だそうです。
戦災にあうまで江戸時代の天守が残っていたそうで、その頃に作られた図面や、写真から断面を描いています。

そして午後からは、『歴史群像』用の城イラスト本画に入るかどうか、迷っていましたが、やりかけの迷路絵本ラフ再開。
途中まで描いていたので、そっちの記憶があるうちに描いてしまいたいそうです。
最近、記憶は簡単になくなっていくからね~。

夕方の散歩はしおりとさちたろう。
職人さんがお帰りになったところで出かけました。
日差しがあったから、日中はさほど感じなかったけど、さすがに夕方は寒い!!

久しぶりに柴のこはるちゃんに会いました。
最初の挨拶は落ち着いてできたけど、すぐにジャレ合いが始まり、こはるが本気モードに入ったので、そこで引き離しました。
ここのところワンちゃんとの接点が少なくなったから、付き合い方が下手くそになったかも。。。
柴こはちゃんはもっと遊びたそうだったのに、ごめんね。

こはるが広場に向かったのに、ファービーは反対方向へ歩き始め、結局そのまま車に戻ってしまいました。
匂いを嗅いだだけ。。。

こはるはフリスビーで走り。。。

ボールを咥えて走り。。。

引っ張りっこをし、と暗くなるまで飽きずに遊んだそうな。
暗くなったから終わりにしたけど、本当はもっと遊びたかったのかも。。。

こはるが遊んでいる間に撮った空。
キンと細い三日月が寒そうです。