11/28 キャラクターができた

曇り空で、とっても寒かった。
息子に言わすと、「日本は暖か」だそうですが。。。

朝の散歩は元太郎。
こはるもファービーも近所だけ。
寒くなってきたけど、なかなかペースが冬時間にならないです。
人間のペースを変えるのは難しい。。。

ここのところ、しおりが部屋にこもって作っていたキャラクター案が完成しました。
配色はまだ変更するかもしれないけど、イメージは概ね決定かな。

元太郎は、修正指示が来た城イラストのラフスケッチ、修正を進めています。
どれも自治体のお仕事で合計4枚。
今日中に終わらせたいそうですが、今はまだ3枚目だそうな。。。

さらに、『歴史群像』さんも、ラフに対しての修正指示が来ました。
こちらは、慣れた方々とのやり取りですし、監修もおひとりなので、修正したラフまでは送らなくてもOK。
本画に入れる段階です。

息子が昼過ぎ、仙台へ行っちゃいました。
ファービーはがっかりしてます。
また明後日、帰ってくるからね。

夕方の散歩は元太郎としおりで阿須公園へ行ってきたそうです。
こはるは、元太郎とロングリードでボール遊び。

そして引っ張りっこと、大好きな遊びを満喫してます。

ファービーはゆっくりと広場へ到着。
着いても最初あまり動かず、こはるや、ニコちゃんがそれぞれ遊んでいるのを眺めていたそうです。

でも、ボールを投げてあげたら、遊び始めました。
その頃にはこはるが遊び終え、せっかくやる気になったファービーは大して遊べず、帰ることに。。。
もうちょっと早く、やる気になればよかったのにね。