11/27 息子が帰ってきた!!

今日も雲が多いです。
霧雨も降ってたのかな???

朝の散歩は今日も元太郎。
こはるの散歩は花巡り。
近所の団地に椿の花が咲いていたそうな。

ファービーも団地を巡って帰ってきました。

お昼過ぎ、スイスから息子が一時帰国しました。
来年からの就職にあたり面接を受けにきたそうで、10日間ほど日本に滞在します。(明日からは4日ほど仙台に行っちゃうそうですが)
お兄ちゃんが帰ってきて、ワンズが大喜びです。

ファービーは特に「お兄ちゃん大好き!!」で、あとを追いかけてます。
12時間飛行機に乗って、時差ボケ状態なので、部屋で寝てしまってからも、普段登らない階段の4段目まで登って、ずっと降りてくるのを「クークー」言いながら待ってました。

今日は、友人の告別式に参列して、ちょっと疲れ気味なので、散歩は手分けして、ファービー担当はさちたろうです。
またまた団地を回る短い散歩でしたが、ファービーはトコトコよく歩いてくれました。

こはるは、元太郎が川まで連れて行ってくれました。
写真の感じ、大分台風の時のゴミを片付けて、河原がスッキリしたように見えます。
でも、枯れた草の茎が一方向に流れているのは、土手の上まで水が来た名残です。

この秋には、自治体からのご依頼で描く城イラストが4点あり、どれもラフスケッチをご検討いただいている段階でした。
時間をかけてチェックしていただいていましたが、どれも今日、検討結果と修正指示が届きました。
たまたまだと思いますが、ほぼ同じタイミングで・・・。

元太郎は、昨日から迷路絵本の見開きページのラフを描いていて、やっと鉛筆からペンに移ったところ。
これも切りのいいところまでやりたいところですが、明日はラフの修正が優先かな・・・。
並行する仕事のやり繰りが、忙しくなってきました。