11/26 ワンズ人形

朝は霧雨。
すぐに止んだけど、1日ほとんど陽が差さず、とても寒かった。

霧雨ですが、雨が降っていたから、ファービーは散歩を嫌がって、部屋の奥まで逃げていました。
散歩に出るのはこはるの次だけど、朝の散歩は、歩かないとウンチが出ないファービーのために行っているようなもの。
嫌でも強制です!!

午前中来客の予定で動いていたのに、確認ミス。。。実は午後だったのに気付きました。
時間の使い方を失敗した。。。
午後一番の来客に続き、リフォーム関係の方もいらっしゃって、午後は慌ただしく過ぎました。 

夕方の散歩は元太郎としおり。
豊水橋の下に車を止めて歩いてきたようです。

昨日もたくさん走ったけど、まだ走り足りない様子で、元太郎を引きずってダッシュ!!

ファービーも早足で、よく歩いた様子。
今日は、近所の親しい方のお通夜で、元太郎が出かけるので、ちょっと急ぎ気味の散歩だったからね。

散歩の後半はファービーが先導していたようで、ここでちょっとこはるが来るのを待ってます。
ススキにオレンジ色のキバナコスモス(多分)。。。秋らしいね。

元太郎の知り合いのIさん(もとはお城の仕事で知り合った方ですが、会社を引退後、折り紙・人形作家に)が、手作りのお人形やイヤリングを送ってくださいました。
写真手前の犬のお人形は、ファービーとこはるをモデルに作ってくださったそうです。
零戦風の飛行機は、棒で擦るとプロペラが回るそうで、早速、元太郎がやってみてました。

しおりの耳に、折り鶴のイヤリング。

箱からいろいろ楽しいものが出てきて、ちょっと早いクリスマスプレゼントをいただいた気分でした。
さちたろうが一番嬉しかったのは、やっぱりこれかな。
こはるなんか、そっくり!
ファービーはクリスマスっぽい帽子をかぶって。。。ワンズ人形、超かわいいです。

元太郎は、昨日のレジュメは夜中に仕上げて、今日は迷路絵本のラフスケッチを進めています。
タイトルページが終わり、本文ページへ。
大ラフのイメージを見ながら、今度はもう少し細かいラフを描いています。