11/25 慌ててパワポ準備

朝は雨が残っていたけど、昼頃には晴れ間も見えてきました。
今日は暖かで、ここのところと同じ服装では暑くて、少し薄着にしました。

朝の散歩は元太郎。
もう雨は止んでいたのかな?
こはるちゃんはアイコンタクトがちゃんとできて、良い子で歩いていて偉い!!
もしかして、ご褒美を見つめてる?
「そんなことないよ、今日はいい子で歩いてた。」(元)

ファービーが近所をちょっと歩いて、帰ってきたところ。
庭のブルーベリーの葉っぱが紅葉して、綺麗です。
写真に写ってないけど、ドウダンツツジも葉っぱが真っ赤で見頃なんです。

元太郎は、午前中は迷路絵本タイトルページのラフスケッチを描いていました。
このページと他のページの関係を、元太郎としおりが色々検討して、しおりも仕事を分担したようです。

午後の元太郎は、パワポに取り組んでいます。
次の日曜日に、長野県の塩尻でトークショー(講演)があるのを、他の仕事先の方が話題にされて、慌てて取り掛かりました。
最近たびたび講演や講座があって、毎回ある程度は同じデータを利用しますが、スライドに入れる城のイラスト画像は、それぞれの会場に合わせて選んでいます。
今日のうちには完成させるそうです。

夕方の散歩はちょっと久しぶりの阿須公園。
さちたろうとしおりで行きました。
3時半ごろ行く支度を初めたのに、到着した時にはもう陽が沈む時間。
ますます陽が短くなりました。

ロングリードで走るのは久しぶり。
こはるは早く走りたくて、引っ張って広場まで来て、最初は狂ったように走ってました。

ファービーもそこそこボール遊びをしたけど、こはるほどには動いてないです。

走った後は引っ張りっこがやりたくて、ロープのボールを咥えたまま誘ってきます。
さちたろうは首や腰に故障があるので、ちょっとしか相手してあげられないけど、今日はしばらく引っ張りっこも。
「明日は僕が相手しよう!かな…。」(元)