11/22 しおりの文才?!

朝起きた時は降っていなかったのに、散歩に出る頃に降り出した雨は、本降りで、その後ずっと降ってました。
寒い1日でした。

朝の散歩は雨の中。
少しは出してやろうと、元太郎が連れ出してくれました。
ほんとに近所だけ。

今日は1日中降りそうだから、今日の散歩はこれで終わりかもね。

「雨、降ってますけど。。。」濡れるのが嫌いなファービーは、「雨の中の散歩なんてとんでも無いビー!!」と思ってます。

今日の元太郎は、ずっと後回しにしていたこと。。。
高校時代の同級生の友人に頼まれた、「ポスター用の絵を選びデータを送ること」をやりました。
久しぶりに日本画作品のデータを整理してDVDに焼いたそうです。

いろいろある中から、この絵にしたのかな?
「これも候補の一つってだけ、だけど自分としてはけっこう好きな絵なんよ。
久しぶりに見ると、今描けば同じ題材でもっと違うものができそうな気がするし。」

昨夜のしおりの仕事は、迷路次回作の文章を練り上げること。
元太郎が描いた原案を、しおりの視点で修正したそうです。
編集さんにデータをメールで送りましたが、午後早速お返事があり、とても良いと言ってもらったそうな。
「光の杖」のお話を作るだけあり、しおりは文才があるかも!!親バカ入ってるかしら。。。

元太郎は、午後は仕事のメールがいっぱい入り、メールの返信で終わりそう(まだ終わってない)と嘆いてました。
金曜日はそうなることが多い。。。仕方ないね。

お茶休憩の時、3人集まったところで、兼ねてから気になっていたイラスト貸出し料について話し合いました。
イラストレーターを始めてから、その場その場で対応してちゃんと規定を決めていなかったから、いろいろなケースを考慮して規定料金を決めようという初めての会議です。
大まかな方針だけは決まったかな。。。