11/21 大ラフ終了

今日も快晴のいいお天気です。
朝夕は随分気温が下がってきました。
もう11月も半ばが過ぎて、晩秋と言っていい頃ですもんね。
それでも日差しのお陰で、昼間は随分暖かに感じました。

朝の散歩は元太郎。
団地の駐輪場を通りかかった時、駐輪場の塀の向こうの人の気配に浮き足立つこはる。
こはるは耳が良いのか、音に非常に敏感です。

朝の散歩のファービーが、珍しく行く気ありげに元気よく歩いてます。
顔つき、足取りが違う!!

今回のリフォームで、2階のベランダを部屋に改装しました。
明かり取りの窓が室内になり、窓の下端の保護に、大工さんが木の桟をつけてくれましたが、窓との間に隙間ができてしまいました。
このままでは、ホコリが入りそうなので、元太郎が細い木の板を買ってきて、隙間を埋めてくれました。
木をカンナで削って微調整し、色も塗って、ほぼ午前中いっぱいかかっちゃったね。

夕方の散歩は元太郎としおりが手分けして行ってくれました。
さちたろうは友達と買い物に出かけていて、散歩には間に合わなかった(汗)
こはるは元太郎と川へ。。。紅葉が夕日に生えてきれいです。
今年の紅葉は期間が短かった。。。

夕方のファービーはあまり行く気がなかったようです。
「行かないビー!!」と言ってます。
今日はしおりも体調が優れなかったから、ここで散歩は終了し帰宅したようです。

元太郎が進めていた、次回迷路の「大ラフ」作りは、ほぼ終った模様。
しおりは文章案を見て、流れに違和感を覚えた部分の代案を、検討中だとか。。。
今日も二人で分担して作業中。
本画制作前に詰めておくことは、まだまだある様子です。