11/20 今週は迷路に集中

今朝は快晴。
日差しが暖かな、とてもいいお天気です。
ただ、風が強かった。
ペンキ屋さんがいらしゃって、建具にペンキを塗った匂いが抜けるように窓を開けていたら、とても寒かった。

朝の散歩はさちたろうとこはる。
川まで行ってきました。
相変わらず引っ張るこはるに、餌をチラつかせつつ、付いて歩く練習をしたら、途中からいい子になりました。
毎日練習すれば、覚えてくれるかな?

ファービーはしおりと出ました。
団地の入り口で、乗り出して匂いを嗅ぐファービー。
この辺りはマーキングスポットのようです。

入り口をちょっと過ぎたあたりで、必ず帰りたくなるファービー。
ここはゴネるスポットです。

今週のしおりと元太郎は、迷路絵本次回作の準備作業を進めています。
しおりの仕事は、図鑑類を調べて、絵本に登場させる生物の候補リストを作ること。
今日、リストが一応完成しました。
Wordの箇条書きと、それに対応する図鑑の画像です。
もちろん図鑑のイラストにも著作権があるので、香川アトリエ内部の検討用資料です。

元太郎の仕事は、第一段階の「大ラフ」作り。
1日3枚くらいのペースで来てるので、明日くらいにはひと通り出来るかな?
今週、集中して企画を練っておけば、来週には次の段階に入れるかもしれません。
元太郎は、来週にはお城の仕事も並行することになりそうですが。

夕方の散歩は元太郎とさちたろう。
ペンキ屋さんはお昼過ぎに仕事を終えてお帰りになったけど、日暮れまでは窓を開けていないと、ペンキの匂いがすごかったので、窓を閉めるタイミングで散歩に出ました。
もう薄暗くなってきてるので、ライトを点けて出かけました。

こはるは元太郎が連れていたけど、やっぱり引っ張るから、付いて歩く練習です。
ファービーは珍しく、早足でよく歩きました。
いつもはこはるの後をグズグズ付いて歩くのに、今日は率先して牽引してます。
ちょいちょい餌をあげつつ、褒めながら歩いたのがよかったのかしら?

夕飯前、姿が見えないファービーを探したら、仕事をしている元太郎の足温器の上にいました。
暖かくて、人の側で居心地最高なんでしょうね。