11/15 次々、講演準備

今日も晴れ。気温が昨日より低くなったそうな。
確かに、朝は寒かった。
今晩はさらに冷え込むらしい。。。そろそろ冬の準備を始めないと。

朝の散歩、今日はさちたろうがファービーと。
こはるの方が早く出たんだけど、家に帰ったのはファービーの方が早かった。。。
ファービーの散歩は今朝も短かったからね。

こはるが牛のよう。。。
元太郎と出たのですが、そんなに遠くまで行ったわけではないみたい。

遠くまで行ったわけではないけれど、ラッキー君に会ってご挨拶し、飼い主さんと立ち話したり。。。

リリーちゃんに会ってご挨拶してたりして、帰りが割と遅かった。
飼い主さんと立ち話しているだけで、案外時間が経過するのよね。

元太郎は、明日の講演(講座)の準備。
イラストレーターですから、講演も、イラストをお見せするのがメイン。
2時間の講座だと、パワポのスライドも60枚くらいになるらしいのですが、原画も何枚か持って行きます(可能なときは)。
明日の準備ができたところで、今月末から始まる展覧会について連絡が入り、そちらの準備も始めました。
この展覧会でも講演の予定があり、その概要も決まった様子。
またレジュメとパワポを用意しないと!です。

今日は、さちたろうとしおりが買い物に出かけて、元太郎とワンズでお留守番。
夕方の散歩は、元太郎とワンズ2匹連れで、阿須公園へ行ってきたそうです。

ファービーは今日もボール遊び。やったの?

おっ、やったようね。
一生懸命追っかけている姿は可愛いです。

こはるは、キャッチしたボールをぶんぶん振り回しながら、楽しそうに駆けてます。

お、キャッチの瞬間が綺麗に撮れてるね。

今日も2匹ともよく遊んだようで良かった。。。

元太郎は、2匹をロングリードにして、交代でボールを投げてたみたい。
慌ただしい散歩だったようですが、それでもワンズには1日1回、あるかないかのお楽しみです。