11/13 周山城ラフ完成

朝から曇り空です。
予報より気温が上がらず、寒かった。
3時頃ざっと雨が降り、さらに気温が下がった感じです。
雨のたびに寒くなるのかしら。。。

元太郎は朝から仕事で外出でしたが、出かける前の時間に、こはるを連れ出してくれました。
軽快な足取りの様子だね。

ファービーは、こはるが帰ってきてからさちたろうが連れて行きました。
少し歩いたところで、元太郎が駅に向かって歩いてて行くのを見送りました。

元太郎の午前中の仕事は、府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」の講師。
今日は仏像を描くのがテーマ。
仏像は生徒さんの1人が持ってきてくださったそうな。

今日はここまで。
ひと通り形が取れた、というところだそうです。
皆さんの絵を並べて、途中段階の講評。
来月、明暗や細部を入れて完成させるようです。

夕方の散歩は雨の後だったから、地面が濡れています。
ドロドロになりそうだから、今日も近所を歩く散歩にしました。

こはるは嬉しそうに走っているけど、ファービーはイヤイヤ引っ張られてます。
雨上がり、気温が下がって、立ち止まってみたらブルブル震えが止まらないファービー。
あまりに寒そうだから、ファービーだけそのまま帰宅しました。

こはるは川まで行ってきたのね。
明日はどこかで走れるといいね。

元太郎は、周山城ラフスケッチが一通り終わり、データを編集さんにお送りしました。

別件で、この馬出の説明イラストにオファーが。
データ上で拡大してみると、ちょいちょい気になる部分があったようで、修正しています。
明日は、次回の迷路絵本の打ち合わせで編集さんがいらっしゃるのに、なかなかそれに向けての準備ができません。