11/11 独自に活躍する子供?

今日は早朝雨が降っていたけど、起きた頃止みました。
日差しがなく、寒い1日でした。

昨日、夕方の散歩をさぼったので、待ちきれず出かけたこはる、うんちが2回も出たそうな。。。雨が止んでくれてよかったね。

昨日夕方、散歩に出てなくても、やっぱりそんなに散歩に行きたくないのかしら?
濡れるの嫌いなファービー、雨上がりだとね。。。
午後にも予報に反して結構な雨が降り、今日も夕方の散歩はパス。
ファービーはほとんど歩いてない・・・。

元太郎の仕事は、週末にやりかけていた周山城の地形起こしですが、あまり進んでいません。
今日はお客さんもいらしたし、月末から塩尻市立図書館で始まる城イラスト展の打ち合わせメールとか、なんやかんやで、この仕事に取りかかれたのは夕方でした。

今日は、散歩も行かず、元太郎の仕事も進まず、しおりも所用でお出かけ。
話題がなくて困った(>_<)ので、元太郎の山城サミットでの戦利品をご紹介。
戎光祥出版さんのブースで買った本。
内容は貴重らしいのですが、見た目の大きさなどの割に高い本です。
これを買ったために、現金がなくなって、夜の飲み会では元太郎が会計係になり、カードで払うことになったそうな。

色々なグッズもゲットし、中には元太郎のイラストが使われたものも。
クリアファイル、マグネットシート、缶バッジ。
これらはいずれも、原画を納品した自治体さん等が、イラストを自由に活用できる契約になっているそうで、元太郎も初めて見るものばかりだったそうです。
缶バッジは、買うのではなく、金山城のクイズラリーに参加して正解しないともらえないらしい。
「そのクイズがけっこう難しいの!」(元)
元太郎は加藤先生に教えてもらってやっと全問正解し、ゲットしたそうです。
自分の絵なんだけど、独自に活躍してる子供みたいね。(^^;