11/6 今日もラフの修正

今日も快晴!!
気温は低め。体が慣れていないから、何だか寒くて。。。
スイスで風邪ひいていたけど、また、風邪を振り返さないように気を付けないと!!

散歩を終えたところで、元太郎が家の外壁の掃除をしてくれました。
屋根に登れる階段がついたので、今までより楽に屋根に登れるから、以前から気になっていた汚れ取りを、少しずつやってくれています。
元太郎は高いところが苦手だから、風がある日はパス!!
今日は風がなかったから、決行!
へっぴり越しですが、棒の先に雑巾をつけて壁をゴシゴシ。
遠目に見て綺麗になれば良しです。

亀 (カーちゃん) を見張るこはる。何だか緊張感が漂ってます。
外を見ると、亀がこちらに向かってゆっくり動き出したところ。。。
まだ距離があるから大丈夫だけど、窓の下あたりに寄ってくると「ワンワン」吠えてうるさいから、亀も慌てて逃げて行きます。
亀は、そろそろ冬眠を考えないといけない季節になってきました。

元太郎は、今日もラフスケッチの修正ですが、それでも2枚目に入りました。
こういう作業の時、机の上は図面だらけになります。

夕方、修正した2枚のラフがやっと画像データにまとまりました。
これからいろいろ説明も付けて、メールにする仕事が残っています。

夕方の散歩は元太郎としおり。
台風19号襲来以来、初めて、豊水橋の下のグラウンドへ行ってきたそうです。
こちらも川のすぐ脇だし、結構被害があったと聞いていたので、心配していました。
駐車場辺りは問題なかったけど、テニスコートやグラウンドは周りのネットにゴミが絡まり、とても荒れていたそうです。
阿須公園より下流で、丸太や大きな木の枝は見当たらなかったけど、荒れ具合は阿須以上の印象を受けたそうです。

早く元どおりになると良いねえ。

掲載誌のご紹介です。

学研「歴史群像12月号」です。
KAGAWA GALLERYのお知らせページで詳しくご紹介しています。
興味のある方は見てみてください!1