11/1 土日は連続イベント

今日はよく晴れました。
日差しがあるところは暖かだけど、家の中や日陰は涼しく、体温調節が難しいです。

朝の散歩は元太郎が1匹ずつ連れて行ってくれました。
その間、さちたろうは旅行中10日間の洗濯物に追われてました^^;

午後、地域の公民館で行われる文化祭に出品する作品の準備をしました。
午後3時搬入なので、ギリギリです。

文化祭は、今日は搬入で、明日から2日間の展示です。
元太郎が講師を務めるサークルで、さちたろうも出品させていただいてます。
絵の配置は、色合いや大きさなど、隣同士になる絵がお互い邪魔にならないように気をつけて、目線の高さで展示しました。

30分ぐらいで飾り付け終了。
他のサークルの展示も見学してから帰宅しました。

夕方の散歩はさちたろうとしおりで阿須公園へ。

昨日忘れたロングリードを持って広場へ!!
すごく久しぶりのボール遊びに、こはるは大喜びです。
嬉しい時は、ピョンピョン跳ねるように走ります。

珍しくファービーもボール遊び。
ファービーも久しぶりだから、やる気が出たようです。

それぞれ頑張ってボールを追いかけてる(^^)

2匹のともいい顔してます。
明日から元太郎としおりがイベントで出かけて、散歩はさちたろうが1人で2匹づれ。。。ロングリードはできないかな。。。

搬入後、ワンズの散歩をパスした元太郎は、「今週中に」とお約束した仕事を急いでいました。
次の迷路絵本の本文、第一案です。
次回作は、いつものパターンに変化をつけるつもりらしく、乗り物に乗る機会にメモ帳で文章案を考えていたそうですが、そろそろ具体化しないといけません。

夕方、編集さんに文章案をお送りして、その次は、明日と明後日のイベント準備です。
サイン会でプレゼントする非売品の迷路に、一つ一つサインを入れています。
しおりも、まだ時差ボケが残っているようですが、頑張れ~。

明日からのイベントのお知らせ

11月2日 14時〜、高槻阪急5階の紀伊国屋書店さんで!
11月3日 14時〜、MOZOワンダーシティの紀伊国屋書店さんで!

詳しくは、KAGAWA GALLERY お知らせページにて。
お近くの皆様、遊びにいらしてくださいね。