10/30 ついに帰宅

今朝はすっきり晴れました。
やっと何日か雨なしの予報です。

さちたろうとしおりが、ついに帰宅しました。
足掛け10日ぶり!こはるは喜んで、おもらし(トホホ)。

今日から、2頭連れの散歩もおしまい・・・かと思ったのですが、2人とも午後は爆睡。
まあ今日は、ゆっくり疲れを取らないとね・・・ってことで、今日も元太郎がブログを書いています。

大きな課題だった大垣城がやっと一段落して、今週の仕事も後半へ。
今週中に済ませたい仕事は、あれこれ幾つもあるのですが、レジュメとか、絵本の文章とか、どれもPCでの仕事です。
本来、手描きのイラストレーターなんですが、仕事の半分くらいはPCかも。

掲載誌のご紹介です。今日はたまたまですが、3冊あります。

まずはデアゴスティーニの『週刊日本の城・改訂版』144号

津久井城イラストが折り込みに。

そしてその次の145号

こちらは、国府台城と美濃金山城が、両方折り込みになっています!

あと1つは、初めてお使い頂いた『ノジュール』11月号(JTBパブリッシング)。

記事は国宝特集、さすが旅の雑誌とあって写真が綺麗です。
姫路城、松江城、彦根城、松本城の天守断面イラスト、掲載して頂きました。
各出版・編集会社の皆様、ありがとうございました。