10/27 街が大変

今日はまた曇り。
写真はまるで冬の空みたいです。

実は昨日の夜、ちょうど夕飯の支度時に電話があって、書類をさがしたり、ワンズのエサやりをしながら、何度か電話でやり取りしたり、バタバタしたのです。

それが片付いて、さて今度は自分の夕飯。
さっきゆでたホウレンソウを切っておひたしに・・・と思ったら、ない!
絞ってまな板に置いたはずなのに、跡形もなく、忽然と消えてしまった!

こはるを疑いはしたのですが、それにしても少しくらいは痕跡が残りそうなもので、今日になっても半信半疑でした。

でも今日の夕方の散歩で、やっぱり犯人はこはるだったことが確定。
ウンコの時に、長いほうれん草の繊維がなかなか切れなくて大変でした。

まあホッとしたけど、あんたの胃は丈夫やね!
一把まるまる食べたはずなのに、吐きも下痢もせず・・・。
懲りずに、そこら辺の草でも食ってるんじゃないのか?

大垣城、城の要素はひと通り描き終わりました。
あとは街!
街も大変です。
資料を見なくてもいいのは楽ですが、手数は必要です。

さてここからは、さちたろうとしおりの旅行写真をご紹介。

ザルツブルクから列車に乗って、インスブルックへ。
ウシがいます。色がジャージー種っぽい。

街の向こうはアルプス。
ウイーンから、スイスに向かうコースで観光していますが、だいぶスイスに近づいてきました。

インスブルックのシンボル「黄金の小屋根」

ゼルヴィーテン教会、らしいです。

王宮の中庭。
ちょうどオーストリアの建国記念日で、無料で入れたんだそうです。

凝った街並みです。
これを描くことを考えたら、日本の城下町のほうが楽かな。(^^;)