10/19 シンポジウム報告

昨夜は雨が本降りで、朝まで降っていましたが、散歩に出る頃には止んで薄日がさしてきました。
朝は寒くて、普段より厚着をしたけれど、散歩に出てみたら、外は暖かでちょっと汗ばんでしまいました。

朝の散歩はさちたろうとこはるで、近所の団地の回りを歩きました。
こっちの道を行きたがるこはる。
でも、これはショートカットコースだからもうちょっと長く歩けるコースにしようよ!!

ファービーは歩きたくない!!うちから出たくない!!

月曜日から、しおりとさちたろうは息子のところに遊びに行くので、今日はその支度をしました。
このタイミングでしおりは風邪気味。
今日と明日でしっかり休んで治してもらいたいし、さちたろうにも移してほしくないなあ。。。

夕方の散歩は阿須公園へ。
しおりには、風邪を治してほしいけど、元太郎がいないから散歩も一緒に行ってほしい。。。矛盾してます。。。
負担が少なくなるようにファービー担当でお願いしました。

夕方のファービーは元気いっぱい。
しおりが速く歩けなくて、ファービーに何度も謝ってました^^;

柴のこはるちゃんに久しぶりに会いました。
やっぱり柴こはちゃんの方が積極的で、こはるは最初の挨拶だけはちゃんとしたけど、後は逃げ回ってました。

対岸に渡る流れ橋は、橋の板が流されたところもあったそうで、当分渡れそうもありません。
橋に行く道も乾いてなくて、橋の近くに行くのも無理だね。

いつも遊ぶ広場はちょっと高くなっているので水は来なかったようだけど、今日は歩くだけの散歩にして、公園の周りを半周しました。
帰る頃には暗くなってしまいました。
日が短くなってきたから、もう30分早く家を出た方がいいみたいです。

元太郎は、今日は今治市みなと交流センターで講演でした。
今日の写真と簡単な報告が入りました。

会場の外観。

今治城もすぐ近くです。

会場には、私の著書や、今回新作の今治城(大判印刷)も飾って頂きました。

今日は、定員の140人を超える方にお集まりいただきました!
後から椅子も増やしてご対応。
無事にシンポジウムも終了。基調講演の責任も、無事に果たすことができたようです。(元)

修了後は親睦会のあるそうで、今日は午後から大忙しの様子。
帰ってきてからゆっくり詳細を教えてもらいたいと思ってます。