10/9 時間との戦い

朝からいいお天気です。
気温も過ごしやすかった。

朝の散歩はまずこはると元太郎。近所の方にたくさん撫でてもらって、嬉しくて大興奮だったそうな。
皆さん、朝のお忙しい時間に申し訳ありませんでした。

ファービーはこはると入れ替わりでさちたろうと家を出ました。
誰とも合わず、そんなにノリも良くなかった。
このT字の交差点で、しばらく立ち止まって周りを見回したのは、なにか期待があったのかもしれないけど。。。

リフォームのためリビングに敷いていた養生用の白い紙とプラダン、もう、ここの作業は終わったようなので、剥がすことに。
養生用テープを剥がしている段階で、ファービーはどこかへ避難したけど、こはるは遊びだし、しばらく大喜びで走り回っていました。
ダイニングテーブルや椅子、ベンチをどけて広々したから楽しかったね。

元太郎は朝から府中のデッサンサークル「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
前回の続きです。テーマは「花を描こう!!」
今日が2回めで、仕上げだったようです。
さちたろうも美大の入試対策で、昔よく描いたけど、花は難しい。
皆さん上手に描けてるね。

夕方の散歩は阿須公園へ。
横に長く重厚な雲があります。
でも、今日は一日いいお天気でした。

ファービーは夕方もノリが悪く、出かけるときから面倒くさそうにしていました。
だから、あんまり歩かなかったそうな。

対してこはるは、ちょっと久しぶりのボール遊びで、楽しそうに遊んでいます。

ボールを咥えて大車輪!!
明日は元太郎が打ち合わせで遠出をするから、今日のうちにたくさん遊んでもらえてラッキーだったね。

今治城に続いて、九戸城も修正指示が届きましたが、2枚とも修正が終わりました。
九戸城の方は、修正が終わったばかりで、まだ画像データができてないそうな。
これから、頑張って画像データを作って、メールで送れるようにしないと。。。さらに『歴史群像』さんは、印刷所で原稿データを取ることになっているので、原画の梱包もしないと。
ただ、明日は朝早く出ないと間に合わないそうなので、時間との戦いになりそうです。