10/5 今治城イラスト完成

朝からよく晴れてます。
いつまでも夏!?今日は暑かった!!

暑かったから?亀が元気!!
ますます大きくなった気がする。
外に行かないように仕切っている柵が朽ちてボロボロ、池も小さくなってきて、どちらも買い換えないといけないね。

最近路上でもよく見るカマキリ、羽に白い点があるからハラビロカマキリ。
庭にでもよく見かけます。
秋に入って産卵期かな?

元太郎、今治城の仕上げ作業大詰めです。
ハズキルーペを使って、細かい作業をしています。

夕方の散歩はしおりとさちたろうで、智光山公園へ。
奥の駐車場に止めて、ひょうたん池の方へ歩き出しました。
ワンちゃんの散歩タイム。たくさんのワンちゃんがお散歩してます。

秋田犬の男の子とご挨拶。
今日はこはるがビビって近づけないのに、ファービーはちゃんとご挨拶できました。
ファービーは、大きさとか関係なく、優しいワンちゃんが分かるらしい。

こはるちゃん、ごきげんです。

ファービーも今日はよく歩く!!
こはるも競って歩くので結構ハイスピード!!

ポメちゃんともご挨拶。
お互いやけに親しげだと思ったら、阿須公園でもご挨拶したことがあったそうな。
ワンちゃん同士は、ちゃんとわかってたようです。

元太郎は、さちたろうとしおりが散歩している間に、今治城を完成させ、九戸城の仕上げ作業に入りました。
今治城イラストは、関係する学芸員の方々にチェックしていただくため、メールで送信しました 。
「どんどん仕上げないと!」(元)