9/26 パワポの日

朝は過ごしやすい爽やかな一日でした。
家の中より外のほうが涼しい感じ。
窓を開けて風を通すと、気持ちが良かった。

ワンズの散歩が終わった頃に大工さんがいらっしゃいました。
メインの2階の作業は一段落したそうな。
明日はクロス屋さんが、壁に下地を塗りにいらっしゃるそうです。
大工さんは、明日は1階の玄関物入れの改造作業です。
ワンズの見えるところでの作業だと、しばらくうるさいかも。。。

こはるがファービーのお気に入りの場所を独占し、ファービーに睨まれてます。「僕の場所だビー」

お昼ごろ、南のサッシからの日差しでひだまりが。。。
ワンズが喧嘩しなくていい大きさだから、平和。

しおりは今治城の色塗りを終わらせました。
合間にいろいろな用事が入って、なかなか進まなかった作業ですが、夕方やっと終了。
この後は元太郎が引きついで仕上げますが、元太郎も他に色々仕事があるので、しばらくはビニール袋で保管です。

大工さんがお帰りになった後、夕方の散歩へ。
阿須公園へ行きました。
ファービーは今日は「歩きたくないビー。」でした。

こはるは広場でボール遊び。
かなり薄暗いので、流石に動いていない時しか、きれいに撮れなかったそうです。

ファービーは全然動かず、とうとう抱っこになっちゃったのね。
そうこうしているうちに、帰ってきたこはると合流。
真っ暗になってから帰宅しました。

元太郎は、今日一日多分、パワーポイントのデータ作りをやっていたんだと思う。
来月、2日続けて講座があるから、その準備かな?
「その通りよ。続けてって言っても別の場所だし、内容には共通点もあるから、一度作れば、あとはアレンジしながら何度か使えると思う。」

レジュメも見ながら、話す内容をイメージして、 スクリーンに映すデータを作っているようです。
しおりも夕方から、パソコン仕事を始めました。
こちらも使っているのはパワーポイント。
スクリーンを使うバージョンの迷路遊び会が、そろそろ話に出ているので、そのためのデータ作りです。
今日はパワポの日だね。