9/24 カメラ性能アップ

朝は晴。
青い!!秋の空です。

今日は大工さんが久しぶりに2人いらっしゃって、ちょっと大掛かりな作業をやった模様。
少しずつ出来上がりの感じが見えてきました。

午後、元太郎の誕生日プレゼントのiPhoneを買いに行き、一個前のiPhoneⅩに機種変更してきました。
一個前とはいえ、カメラがとっても性能がいい!!
試しにワンズを撮ってみたけど、シャープに撮れてます。

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
カメラの性能が生きて、夕方の薄暗い時間なのに鮮やかにはっきり撮れてます。

今までの元太郎のiPhone5だとボヤボヤでブレブレの写真しか撮れなかった。
形も色もきれいです。

こんなに動きがある写真もほとんどブレずに撮れててすごい!!

いやあ、これから元太郎のiPhoneに頼り切りになりそうだわ。
「ナイスキャッチ!!」

ゆっくり歩いてきていたファービーが追いついてきたら、こはるがロングリードのままファービーを迎えに来ちゃったようです。

台風15号以来、ずっと来たかった流れ橋。
入口の通行止めの柵がなくなっていたから喜んできてみたら、途中の橋板がなくなっていたそうな。
これじゃあ危なくて渡れないね。がっかり。。。

さあ、いよいよ暗くなってきたから帰りましょう。
お昼頃、暗くなって雨が降ったのに、夕方はまたきれいに晴れました。
明日は終日晴れそうな予報です。

元太郎は飛騨古川城の地形起こし中。
今日は城そのものの形を描いています。

しおりは荷造り用の箱作りをしています。
額装した「田中城」の原画をお送りするためのものです。
今晩荷造りして、明日には発送できるんじゃないかな。