9/20 新たなイベント計画

雲は多かったけど、晴れかな。
また台風が来ていて明日から天気が悪いそうなので、貴重な晴れです。

朝の散歩は元太郎が1匹ずつ連れ出してくれました。
それぞれ家の近所だけですが、少しでも外の空気を吸うのは、気持ちがいいんじゃないかな。

元太郎は傘松城の地形起こしを進めています。
タブレットと地図と航空写真と縄張り図を見比べながら、少しずつ確定していく感じ。。。
これは誰にもできないぞ!!

ちょっと庭に出たら、珍しい蝶がいたのでパチリ。
アカボシゴマダラという蝶なんだそうな。
外来種なんだけど、人為的に持ち込まれた?らしい。。。
関東で最近良く見られるようになったそうな。

PHP研究所ライツのHさんがいらっしゃいました。
2階では大工さんが作業しているし、床は養生中、外は足場があって材料が置いてあるので、いろいろ申し訳なかったのですが、来年度のイベントの打ち合わせをしてました。
この間確認したタペストリーを見てもらってます。

計画されているイベントの内容についても、ご説明いただきました。
元太郎としおりも、現状でご協力できることをいろいろご説明。
うまく形になるといいね!

夕方の散歩は6時近くなってしまいました。
元太郎とさちたろうで阿須公園へ。

こはるは広場でダッシュ!!
もう暗くなってしまった。。。。

ファービーは広場の下で見学。
上には上がりたくないし、先にも進みたくない。。。
ここでUターンしてもと来た道へ。
こはるが遊び終わって追いかけてきて合流し、帰宅。
もう少し早く出かけた方がいいね。

地形起こし終わったのかな?「だいぶできたけど、まだ細かいとこや遠景が残ってる。」
随分複雑な地形だね。「色が付けばだいぶすっきりするはずなんだけど、線画だと分かりにくいから、一層そう見えるかも。」

明日は横浜で迷路遊び会&サイン会があります。

9/21(土) 15:00~16:30

京急百貨店上大岡店6階
八重洲ブックセンター上大岡店

昨日から準備を重ねて明日に備えています。
お近くの皆様、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!