9/10 山城の模式図完成かな?

今日も朝からよく晴れて、暑い1日になりました。
今朝はちょっと遅れて大工さんと板金屋さんがいらっしゃり、リフォーム作業も再開です。

亀と人の出入りが気になって外を眺めるこはる。
変な格好。
外を職人さんが通るたび、大騒ぎしてうるさいので、カーテンを閉めてました。

午後、元太郎は近所の公民館へ出かけました。
日本画サークルの講師の仕事です。
月に一度、たった2時間のサークルなのですが、それでも皆さん楽しく制作して、秋の文化祭には良い作品が並びます。
皆さんそろそろ、出品作を決めて仕上げにかかっているそうです。

夕焼け空がきれいです。

今日は職人さんが頑張って6時近くまで作業してくださったので、散歩がちょっと遅くなりそう。。。

暗くなる前にと、職人さんがまだいらっしゃる間に、元太郎が1匹ずつ連れ出してくれました。
「川に降りるところの草むらに何かいる!!」と、こはるがビビって跳びのき、その後も遠巻きで通過。。。何がいたの?

ファービーを出すときには、すでに暗くなっちゃった。
暗いところで見ると、ほとんどタヌキだね。

しおりが作ってくれた、うちのワンズがモデルのイラストが完成しました。
ファービーの全身イラストだけダメ出ししちゃった。。。
ホームページで使わせてもらいます。

元太郎が時間をかけて描いていた、山城の模式図が完成した模様。
おめでとうございます!!
とってもいい絵になったと思う!!
「ありがとう。発注元のかみゆさんからも1発OKいただきました。」(元)

その後の元太郎は?
10月の1と2日にお城の講座をやることになっていて、そのレジュメを作るそうです。
過去のレジュメを開いて、今回向きにアレンジする作業に入りました。
たまたま連続したけど場所も対象も別の講座で、片方は初心者向きに、もう片方はお城ファン向けに作るんだそうです。