8月5日・それぞれ地道な仕事

今日も容赦なく日差しがさして、朝から暑い!!
マジで熱中症には気をつけないと!!

こはるも暑そうで、歩き方がトボトボしてる。。。

ファービーは一応頑張って歩いてるけど、「用を足したら走って帰るから、それまでの我慢だビー!!」

日中のこはる。
すっかりダレて、夏休みしてます。

しおりは、迷路絵本の原画のスキャンをまとめて取って、データを2階のパソコンに送り、画像を処理する作業をずーっとやってます。
単調だけど面倒な作業です。

さちたろうは、香川ギャラリー「歴史館」の城データの入力作業を進めています。
画像データを掲載したページを新たに作っているのですが、そのページへのリンクを、索引のテキストに貼っています。新たなページには、県で検索できるように県のカテゴリーも付けるなど、1つのページを作るたびに、連動させる作業がいくつかあるので、大変です。
こちらも地道な作業です。

元太郎は小野路城の細部の描き込みをしています。
まあこれも、地道な作業でしょうか。

やっと春の林の雰囲気が出てきました。次は建物の色塗りかな?

夕方の散歩はさちたろうは初めての場所。
ホームセンターの裏にある畑道です。
帰りに買い物がしたいから、この場所をチョイス。

畑道を進んで行くと。。。

雑木林の中へ。。。この先は真っ暗!!

雑木林を抜けると左右はゴルフ場。飛んでくるボールに注意です!!
先が見えない道のり。こはるは「もう少し先まで見てくる!!」と、行っちゃった。

ファービーは「僕は待ってるビー」

こはるが戻ってきたら、飛び上がって喜んでるファービー。

そして、急いで帰るビー!!と先頭切って歩いてます。

ホームセンターで買い物を終えて出てきたら、すっかり夜。
遅くなっちゃったから、急いで帰るビー!!