日別アーカイブ: 2019年7月22日

7月22日・原画リスト制作中

朝は雨。日中、止んでる時もあったけど、夕方からまた本降りになりました。
なかなか晴れないねえ。。。

午前中、お客さんがいらっしゃるので、朝の散歩は家の前に出しただけ。
お客さんは、リフォームをお願いした建築会社の方と大工さんです。
お盆明けからの工事になりそう。。。

夕方の散歩は、出ようとしたら雨が降り出した。。。
しおりは裾までのレインコート、元太郎は傘、とチグハグな装備で散歩に出発です。

今朝、ほとんど歩いてないので、雨だけど川方面まで歩きました。

頭も背中も、当然お腹もビショビショです。
ファービー、よく歩いたね。

しおりは、原画展を企画してくれている青幻舎プロモーションさんへ送る、原画のリスト制作をしています。
お城のイラストと迷路のイラスト合わせて、結構な枚数です。
イラストの画像も用意したほうが良いかな?そうすると、かなりの手間になりそうだとか。。。

元太郎は何やってるの?
「昨日の小野路城のラフスケッチ、メールで送ってる。これで急ぎの仕事はなくなったんよ。前々から頼まれてるものとか、今やっておきたいものとか、城イラストが2枚ほどあって、それにかかってます。ちょっと、新しい本の構想も考えたいな。」
久しぶりに締め切りから解放されたところで、新しい仕事に向かい始めたようです。