日別アーカイブ: 2019年7月21日

7月21日・やっぱりアナログ!

今日も曇り空。今日も蒸し暑かった。
日差しがなくても気温がずいぶん上がってきたのは、あったかい空気がやってきたから?
これで晴れたらあっついだろうね。。。

朝の散歩は久しぶりに、元太郎、さちたろうでこはるとファービー、一緒に出かけました。

途中、何度か潰れて抵抗していたファービーでしたが、無理やり歩かせ、川まで来ました。
今日は下流に向かって歩いてます。

こっち方面に来るのはとっても久しぶりだから、こはるもファービーも少しは楽しんでくれているんじゃないかな。 

水たまりの向こうのカラスに、飛びかかりたいこはる。
カラスは、繋がれたこはるに全く無頓着で、くわえた何かを食べてます。
カラスの方がう・わ・て!!

道中、真ん中過ぎて、帰り道に入ると、ファービーは勢いが出てきます。
ちょっと走るかと誘ってみたけど、流石に早足にとどまりました。
でも、もう潰れたりはしません。

元太郎は、小野路城のラフスケッチを進めています。

地形起こしが終わったラフに、建物を赤のペンで描いてます。
いつもは、この段階でデジタル作業に切り替えるのですが、今回はそのまま描き込み。
城イラストのラフでは、元太郎が建物案を描くことが多く、その時は修正しやすいように別レイヤーで描きます。
でも、今回の監修の西股先生は、建物の詳細まで設定するので、建物も修正が入らない。。。
どちらでもいいなら紙のほうが描きやすいそうで、やっぱりアナログな元太郎です。

夕飯の時、CS放送のスペースシャワーで、マイケル・ジャクソンを特集していました。
「スリラー」のPVに、こはるも目が釘付け!そのうち吠え始め、最後は逃げちゃいました。
怖かったみたいです。(^^;