7月16日・仕事の合間に誕生日会

今日の天気予報は関東も雨だったけど、日中は雨が止みちょっと明るい感じになる時間帯もありました。
でも、夕方前にはまた雨が降り出し、夕方の散歩はパス。
雲が居座り、なかなかスッキリ晴れないねえ。

朝のこはるの散歩は元太郎。近所を歩く散歩でした。
せっかく雨が止んだから、もう少し歩いておけばよかったと、思っても、後の祭り。。。

ファービーの散歩はさちたろう。
ファービーはこはるよりもっと家の近くだけで済ませました。
ファービーはその方が喜ぶからいいんだけどね。。。

しおりは9時ごろの電車に乗って池袋へ。
編集のYちゃんと池袋駅10時に待ち合わせ。
修正を終えた原画2枚と、昨日描き上げた目次用のイラストを、改札前でお渡ししました。
スケジュールがギリギリなので、Yちゃんは少しの立ち話の後、受け取ったイラストを持ってイソイソと去っていったそうです。ブツの受け渡しだね。

元太郎はしおりが作った見返し用のラフを元に、見返しイラストを描く準備に入りました。
迷路やかくし絵やなど遊びも入れつつ描きたいので、どう入れ込むか思案中です。

夕方、ラフができて本画に入りました。
木曜日にはお渡ししたいので。明日いっぱいで描きあげないといけません。
これが最後のイラストです。がんばれ〜〜!!

今日はしおりの誕生日でした。
しおりが生まれた年は、とっても暑い日でした。
ここのところ、忙しい合間を縫っての誕生日会でちょっと慌ただしいけど、元気に仕事ができていることは喜ばしい!!
頼りにしてるよ!!おめでとう!!