日別アーカイブ: 2019年7月15日

7月15日・今晩中に修正を終わらせないと!!

朝は雨。結構しっかり降ってます。
日中ちょっと止んだけど、夕方また降り出しました。
今年の梅雨はたくさん降ります。

朝の散歩は、元太郎が近所の散歩です。
最初はこはる。おや、立ち止まって、何か気になるかい?

あとで散歩に出た、ファービーは、とっても急いでます。
雨の日はとにかく早く帰りたいみたいです。

夕方は雨が止んでいたので、車で智光山公園まで行って、久しぶりのコースを選んで歩きました。

急に立ち止まるファービー。引っ張っても動かない。。。

こはるが、草むらの匂いに気を取られて、なかなか来ないから、こはるが来るまでは動きません。
ファービーは、こはるの後ろについて歩きたいようです。

雨が多く湿度が高いから、あちこちにいろいろなキノコが生えてます。
普段見ない大きなものや、色がすごいものまでいろいろ。

赤いキノコのアップ。
なんか危ないキノコな感じ。。。
調べてみたらタマゴダケ。美味しいキノコなんだそうな。びっくり!!

雨上がりで地面がドロドロ。滑りそうで歩くのが大変でした。
家に帰り着いたところで、また雨が降り出し、本降りになりました。
散歩のタイミングが絶妙でした。

夕方、元太郎は迷路絵本の目次のイラストを描き終えました。
このあと、もう少し手を加えたそうですが。。。

昨日データを送ったイラストの校正紙が届き、修正箇所がたくさんある模様。。。
時間がかかりそう。。。だそうです。
明日の朝、編集さんと駅で待ち合わせして手渡しするので、今晩中に修正を終わらせないと!!

庭に咲いたバラを活けてみました。
バラの木が大分弱ってきてます。いつまで咲いてくれるかな。。。。