日別アーカイブ: 2019年7月14日

7月14日・同じ仕事でも手順が違う

雨です。日中止んでいる時間もあったけど、気がつくとまた降り出している感じでした。
気温もそんなに高くなくて、この時季、体温調節が苦手な元太郎は、服装に苦労していました。

朝の散歩は雨の中、近所を歩く散歩です。
こはるは、団地を一周回ってくる15分ぐらいのコース。

ファービーは家の前だけで逃げ帰ったようです。
「だって雨降ってるビー!!」

雨はさっき止んでたのに、夕方の散歩に出る頃にはまた降り出しました。
空も暗いので、こはるは川へ、ファービーは近所へ、手分けしての散歩でした。
1日は耐えられても、連日になるとストレスが溜まるから、明日は是非ともしっかり散歩ができるといいね。

しおりは、迷路絵本の見返し部分のイラストの、資料集めをしています。
時間がないから要領よくやりたいところ。
話をしてみると、同じ仕事でも、元太郎と手順が違うようなので、自分なりに考えたやり方で進めているそうです。
具体的にどうなるのかは知らないから、できてからのお楽しみだわ。

昨夜、最後の見開きイラストを仕上げ、校正用の画像データをお送りして、ちょっとホッとした元太郎。
今日は目次のイラストを描いています。
火曜日の朝、編集さんに手渡しする約束なので、明日中には仕上げたいそうです。
明日は、昨日仕上げた見開きイラストの修正指示も来る予定。
もう、ホッとしている余裕はありません。

写真が少なくてさみしいから、最近、アイパッドで描いたイラストで賑やかし(汗)