日別アーカイブ: 2019年7月11日

7月11日・今日もその作戦で

朝は曇り空です。
気温は暑くはないけど寒くもない。。。体温調節が難しい日が続きます。

朝の散歩は元太郎が行ってくれました。
まずはこはる。珍しく動きがない写真しかなかった。。。

ファービーの方が動きのある楽しそうな写真です。
昨日は夕方の散歩をパスしたから、ファービーはあまり歩いてないし、ちょっと動きたい気分なのかな?

散歩が終わった後、すぐに仕事に入りました。
昨夜、というか、明け方までしおりが人物の色塗りをやってくれたので、元太郎が寝ている間に少し進んでます。
時間差作戦が功を奏したようで、今日もそのパターンにするそうです。
日中は元太郎が仕上げ作業を進めます。

昼頃に起きてきたしおり、睡眠時間はちゃんと取れて、気持ちよく起きられたようです。
昼ごはんをみんなで食べた後、仕事に取り掛かりました。
迷路の仕事も他にもいろいろやることはあるようです。
博物館に貸し出す城イラスト画像を整理して、CDに入れたりしていました。

さちたろうはほぼ、体調が回復し、日本画制作を進めてます。
まだお見せできる段階ではありませんが・・・。

夕方の散歩に出ようと外を見たら、しっかり雨が降っていた。。。
散歩は断念し、家の中で遊んでごまかしてます。
明日はたくさん散歩ができるといいね。

一昨日の、愛媛の番組「えひめ情熱人」(南海放送)は、元太郎の第2話でした。
「そこそこ程度でも、得意なものが2つあると強みになる」というお話。
2分程度の動画です。よかったらご覧ください。