7月4日・みんな大変です

朝から雨です。
午前中は結構激しく降りました。
散歩はトイレだけでもとちょっと出してみたけど、ファービーが行きたがらず、家の前で断念しました。

元太郎は午後からの日本画サークルの講師の仕事のため、11時半過ぎに出かけました。
まだまだ雨が強い中、生徒のみなさんは、たくさんの道具や絵を持って通っていらっしいました。
日本画の道具は重たいから大変です。

午後は会計士の先生がいらっしゃるなど、ちょっとバタバタしましたが、しおりは、元太郎が留守でも、人物の色塗りを進めていました。
「肩や腰が凝ってしんどい中、頑張っているのに、なかなか進まない・・・」と嘆いていますが。。。この場面は特に人が多くて、大変なんだよね。

夕方、空は今にも雨が降ってきそうでしたが、一応、雨が止んでいたので、近所だけでもと散歩に出ました。
ファービーはとっても行きたくなさそう。。。

こはるは、角を曲がって振り返り、来ないファービーの姿が見えるのを待ってます。

突然いい子になったファービー。舌なめずりしながらアイコンタクト。
ご褒美目当てなのがバレバレです。

団地の中の小さな公園の中へ、こはるだけずんずん入っていきました。
草が伸びて歩きにくいし、濡れちゃうから、ファービーは入ってこようとせず、入り口で待ってます。

15分ほどの短い散歩ですが、外の空気を吸って、人も犬もちょっと気分転換になりました。

夕方6時過ぎ、元太郎帰宅。
帰ってすぐに、10枚目の仕上げ作業を再開です。
明日には 編集さんが、このイラストを取りにいらっしゃいます。
1枚でも早くもらって、編集作業に入りたいようで、こちらも急がないといけません。
夕飯と入浴の後、仕上げの線を描き起こす作業に入るそうで、元太郎も大変です。