7月2日・追いつかれちゃった?

今日は1日曇り空でした。
日差しがないから、すごく暑いってことはないけど、蒸し暑くて、動くと結構汗をかきます。

朝の散歩は元太郎。
まずはこはるの散歩。
こはるちゃん、ちょっと大人びた雰囲気になってきたね。

続いてファービー。相変わらず歩かず、うちの近所のみ。
でも、いい顔してお出かけです。

夕方の散歩は、しおりとさちたろうで阿須公園へ。

久しぶりにミックスのコハクくんに会いました。
多分、こはるがお散歩デビューした頃以来?
その頃、コハクくんは、お散歩嫌いで、だんだん来なくなり、すっかり会わなくなっていました。
久しぶりでも、子供の頃に仲良くしてた子って、案外大丈夫なんだよね。

コハクくんと別れ、いつものように広場に向かったけど、ファービーはやっぱり広場は素通り。
橋を渡りたいわけでもなく、こはるが遊び終わるのを待って、ブラブラ時間を潰しているみたい。

なんだか、散歩がつまらなそう。。。阿須公園に飽きたかな?
ちょっと散歩の場所を変えた方がいいかもね。。。

こはるちゃんは楽しそうに遊んでます。
ちょっと腰の調子が良くなってきたので、久しぶりにさちたろうが相手をしました。

この写真は午前中。
10枚目のイラストを進めていますが、何だか色が綺麗に乗らない?
線は綺麗に描けるけど、色はムラになりやすのがケント紙の欠点。
ジェッソを塗っても、やっぱりそこのところは変わらないのかしら?
今後の用紙選択には、まだちょっと迷いそうです。

夜にはここまで進みました。
問題はあっても、進めるしかないですから。。。
明日午後、編集さんがいらっしゃいますが、このイラストは、明日は渡さないのよね?
「昨日仕上げた1枚と、昨日修正した最後の場面、計2枚渡すことになってる。これも渡せるといいけど、仕上がるにはあと1日はかかるね。」(元)

そしてしおりは、今日も人物の色塗りです。
このイラストは、元太郎が次に仕上げ作業に入るイラストなんだとか。。。
人物塗りが一番時間かかるからね。追いつかれちゃったね。。。。
ちょっと、プレッシャーかけられて、しおりは、焦ってやってます。
でも今は、編集さんにメール中。明日の段取りを確認してます。