6月28日・締め切りがますますタイトに

台風は大したことなくてよかったです。。。
昨夜、雨はたくさん降ってたそうだけど、さちたろうは寝てたから知らない。。。
今日もとても蒸し暑かった。

朝の散歩は元太郎が終わらせ、もう、2匹ともまったりとしています。
さちたろうが昔、気に入って買ったベンチは、もうすっかりワンズのものです。
噛んだり、掘ったり、漏らしたりしないように厳重にカバーして、いずれ取り返そうと思ってます。

今日は編集のYさんがいらっしゃるので、人間は朝からバタバタでした。
電車の遅れで、少しゆっくりいらしてもらって、返って助かった(汗)
まずはワンズの大歓迎を受けてます。

今日のやることの確認中。ワンズも参加!!

今日も、今週仕上げた2枚の原画を確認していただきます。
それ以外にも、やることはいろいろ。
キャラクター設定画を見ながら、巻末に入れるクイズにどの画像を使うかを確認したり、表紙デザインの相談をしたり・・・。

そして、毎回時間がかかるのが、以前仕上げたイラストの校正の確認。念のための確認なども含めて、沢山のチェックが入ってきます。
校正者さんも大変なスケジュールでやっていただいているようで、ありがたいことです。
元太郎は修正すべき所を急いで修正中。
午後2時近くまでかかって、今日のやるべきことが終わり、Yちゃんは急いで会社へお帰りになりました。
このあと会社で、受け取ったイラストやデータを元に編集作業?があるそうです。お疲れ様です。
そして、しおりも、新しい2枚のイラストの高画質の画像データを、急いでYちゃんにお送りしないといけない。
打ち合わせ中も、打ち合わせ後も忙しいです。

夕方の散歩は阿須公園。
なんとか雨も降らず、こはるはストレス発散できてよかった。

ボールを追いかけたり引っ張りっこをしたり、短い時間だけど、疲れるまで遊んでました。

ファービーは、今日は車からも降りたがらず、歩いてもペース遅いし、なかなか広場に行かないし、やっと到着しても座って見てるだけ。。。全然楽しそうじゃなかったね。

しおり、データをお送りした後は、再び色塗りの続き。
いよいよ後半戦、締め切りもさらにタイトになってきました。
体をいたわりつつ頑張れ〜〜〜!!

元太郎も同上!!