6月23日・一人で頑張ってます

今日も朝は曇り空、いつ降ってきてもおかしくない空模様です。

朝の散歩は、さちたろうがこはるを連れて川まで。
久しぶりに、こはるを連れての散歩でした。
さちたろうが腰が痛いのをわかっているのか、引っ張らないようにしてくれたみたいです。
時折忘れちゃうこともあったけど。。。

ファービーは、ちょっと遅れてしおりと近所へ。

どんだけ歩きたくないんだか。。。

午後には雨が降ってきました。夕方の散歩はパス!!

朝散歩しないから?元気が余ってるファービーは、しきりと「遊ぼう!」と主張してきます。
最近体力がついてきて、一旦遊び出すとしつこい。。。

こはるも遊びたそうだけど、ちょっと久しぶりのボールを出したら、確保したくて遊びにならず。
「出せ!!」の練習になってしまいました。

元太郎は朝から講師の仕事でいなかったけど、しおり一人で迷路絵本の色塗りを進めています。
10枚目を進行中。

さちたろうも久しぶりに日本画を進めようかなと移動したら、ワンズも付いてきた。。。
こはるは特に、人の側にいたい甘えん坊です。

元太郎は、朝から中野の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
今日は午前・午後の1日コース。皆様熱心に日本画制作をしている方々です。大作の下絵を持ってこられた方も、何人かいらっしゃったそうです。
元太郎は、帰りにちょっと画材屋さんに寄り、またイラスト用に試したい紙を購入して帰宅。
その後、再び迷路の仕上げに戻ってます。

まだ先ですが、今年の「全国山城サミット」のチラシが届きました。
元太郎もトークショーなどに参加予定です。
今年の秋はこの他に、愛媛県や長野県で、城イラストの展示や講演の予定があります。
また今日は、以前から企画していただいている迷路展覧会のご連絡もありました。
来年、2会場での開催が内定したようです。
またそんなイベントのお知らせは、決定したものから随時ホームページ「香川ギャラリー」でご紹介していきますので、よろしくお願いします!