6月22日・今日、少しでも進めておきたい!!

朝は曇り空です。
雲の具合で、降ったり止んだりでしたが、昼頃には本降りになりました。

今朝も元太郎が、うちのワンズを近所の散歩に連れて行ってくれました。まずはこはる。
家事を始めたタイミングで行ってくれるので、今日は出たのも気づかなかった。
腰が治ったら、朝の散歩も参加したいのだけど、夏場は早起きしないとな。。。

ファービーはこはるの後。多分一瞬出ただけなんだろうな。
行ったのにも帰ったのにも気付かなかった(汗)

夕方、一瞬雨が止んだ間に、元太郎は用事を済ませに出かけました。
雨が止んでいるならと、しおりとさちたろうで支度をして、散歩に出ようと思ったところで雨が。。。
すっかり行く支度を済ませ、行く気満々なこはるは、しおりが傘をさして近所に行ってくれました。ちょっとだけだったけど、グッショリです。

ファービーも行く気満々だったけど、出てみたら雨。それでも歩き出したから、行くのかな?と思ったら、ここでピタッと止まって、もう動きませんでした。

元太郎としおりは、迷路絵本の色塗り・仕上げ作業を進めています。
明日、講師の仕事で出かける元太郎は、今日、少しでも進めておきたい!!

(元太郎の余談)以前は、夜に机上のイラストを写真に撮ると、モワレが起きて写真に横筋が入っていたのですが、アトリエの照明を新しくしてから、それが無くなりました。
明るくなったし、良かった!やっぱりこの仕事、照明大事です。