6月14日・今日は打ち合わせ三昧

今日も朝から晴れ!!
日差しが強く暑くなりそうです。

相変わらず亀が気になるこはる。
容赦無く、こはるパンチも繰り出すから、慌てて引っ張り、やめさせます。
そろそろ慣れてほしいなあ。。。

朝の散歩は元太郎。まずはこはる。団地の芝生に、タンポポに似た黄色い花が広がってます。
この花はたぶんブタナ。
タンポポより茎がひょろ長いのですが、タンポポと同じくらい、いろんな所で見る印象です。

そしてファービーの散歩も元太郎。5分程度ですが。
来客前に家の事を終わらせようと思うと、散歩に手が回らない。。。

10時過ぎ、編集のYちゃんがいらっしゃいました。
迷路絵本の原画を2枚お渡ししました。
その2枚をチェックする他にも色々やることが。
この前お渡しした1枚に、校正の赤字が入ってきてて、その修正もしたり、販促物の打ち合わせ等、すぐ時間がたちます。

今日は、午後もう一人来客が。。。広告会社のTさんとの打ち合わせです。
迷路絵本をテーマに、何か展示やイベントができないかと考えて下さっています。
元太郎が迷路などの原画をお見せしながら、そこに込めたものをいろいろお話していました。
それを絵本以外の形でも発信できれば、大変ありがたいことですが、具体的なことはまだまだこれからみたいです。

夕方の散歩は阿須公園。
6時過ぎになってしまいました。
ファービーはいつものボールじゃ遊ばない。。。
「これは?」と出したお菓子のおもちゃには注目したから、今日はこれで遊びました。

こはるは相変わらず跳ね回ってます。

しおりは次の「光の杖」の文章案を、昨夜遅くまでかかって作りました。
今、ブログを書きながら、その文章をたたき台にして、横で家族会議が始まっちゃった。
光の杖は家族3人の共作なので、これも打ち合わせ。
後半の盛り上がり部分と、まとめ部分をどうするか。。。悩みどころです。