6月10日・劇的に明るい!!

朝から雨。
今日は一日中、絶え間なくしっかり雨でした。
気温も低く、久しぶりに長袖で過ごしました。

雨だけど、少し歩かないと便秘になっちゃうファービーを散歩へ。
しおりが連れ出してくれました。
外を見たところで「雨じゃん!!」と突然渋るファービー。

無理に連れ出すとこのブー垂れ顔。
濡れたくないのか爪先立ちのように歩いてます。

こはるはまず、レインコートが嫌い。
ファービーに着せているのを見て、どこかへ消えました。
ファービーが帰ってきたところを見に来たこはるを捕まえ、リードを付けて逃げられないようにし、レインコートを着せて外へ。

こはるも雨の散歩は嫌いらしく、いつものように軽快じゃない。。。
何度か帰りたそうにしたけど、川まで行ってきたそうです。

こはるが散歩に出ている間に、電気屋さんが来てくれました。
照明の付け替えの続き。今日はしおりの部屋とアトリエ、物干し場の照明が明るくなりました。
アトリエは特に劇的に明るい!!
明日はリビングとさちたろう、元太郎の寝室の照明を替えてもらって終了です。

1日雨で、夕方の散歩は今日もパス。
夜になって遊ぼうとうるさいから、手分けして遊んであげました。
しおりはこはると引っ張りっこ。リビングを駆け回りながら遊んでます。
ファービーはさちたろうと戦いごっこ。これだけじゃあ大した発散にはならないね。
連日雨だと、人もワンズも訛っちゃう。

しおりは今日も次の「光の杖」のイメージイラストを描いています。
ネットで資料になりそうな画像を探し、参考にしながら、デジタルで描いてます。

元太郎は朝から松山へ。
実家の用事で出かけました。

関東は1日中雨だけど、松山は晴れていたんだね。
写真は松山を飛び立ち羽田へ向かう飛行機の中から撮ったもの。
今日は予定が早めに終わり、いつもより早い飛行機で帰れるそうな。
お疲れ様でした。