6月7日・「えひめ情熱人」取材

今朝は曇り。お昼頃から雨になりました。
関東も梅雨入り宣言!湿度は高いけど、気温が下がってくれるのはありがたいです。

今日も朝の散歩は元太郎。
午後から雨になる予報だったし、午後は取材予定もあったので、夕方の散歩は無理そう。
朝の散歩をちょっとだけ長めにしようと、まずこはるだけを連れて川方面へ。
2頭連れだと、ファービーをここまで歩かせるのがちょっと大変だから、今日は別々にしました。

河原にも下りました。
雨がたくさん降ると、この辺りにも水が流れます。
水が引いても、魚の死骸があったりして、こはるが食べちゃう危険も大。
今なら、歩いても問題なさそうです。

こはる帰宅後、今度はファービーの番。
ファービーはいつもの朝のメニューと同じ、近所の団地を周る5分程度のコースです。
客観的には運動不足だけど、ファービー自身はそれで十分な様子。

今日の午後は、南海放送(愛媛県)の、「えひめ情熱人」(毎週火曜日21時54分放送 およそ3分)という番組の取材でした。
とにかく犬が大人しくならないと取材どころではないから、まずはしっかりご挨拶させてもらって、犬を落ち着かせてからです。

取材の準備で、いろいろな機材が出てくるのを、興味津々で見てるワンズ。
恐る恐る側に行って匂いを嗅いでは、逃げ帰ってくるを繰り返してました。

インタビュー開始。
愛媛県在住、あるいは出身者のインタビュー中心の3分ほどの短い番組だそうですが、インタビューは30分ぐらいかかったかな?
1回のインタビューを、何週かに分けて放送するそうですが、それでも、しゃべったことの大部分はカットになるでしょう。
足もとでこはるも参加?!

その後、仕事風景の撮影。
しおりも参加!
ここ数日は迷路絵本から離れていますが、中断している色塗りを再開して、いつもの仕事風景を再現してます。

著書の撮影などをして、1時から5時ごろまでの取材を終えました。
初めの頃はちゃっかり参加していたワンズも、後半は昼寝モードで大人しくいい子にしてました。
遠くからいらしていただいたお二人、ありがとうございました。
愛媛県の番組ですが、たぶん来月あたりに放送になるんじゃないか。。。との事です!