6月5日・もう一歩が遠い。

曇り空です。
曇ってても、雨は降らないから、亀の水換えや庭の水やりなど、冬にはやらなかった仕事が増えて、朝はますます忙しいです。

朝の散歩は今朝も元太郎。
タチアオイ?と思ったけど、確かじゃないからWEBで調べてみたんですが、結局よくわかりません。「そうなの?タチアオイと思って写真撮ったんだけど。」(元)
鳥や虫の同定も難しいけど、植物も難しい。。。
「園芸種は品種が多いから、また特別難しいね。」(元)

辺りで2匹連れの散歩は、たとえ近所でも結構大変。
右往左往してリードが絡まり、思わぬ事故にもなりそうでちょっと怖いです。
リードを短く持って自由にさせないようにするか、やっぱり2人で行くかしかない??

午後は、予定にはなかったけど、照明器具の取り付け工事のため、電気屋さんが来ることに。。。
ワンズはずっと落ち着かず、昼寝もせずにウロウロしてたから、疲れたんじゃないかな。

電気屋さんの今日の仕事が一段落して、帰られたのは夕方。
散歩に出るのがいつもより遅くなってしまいました。

阿須公園に着いた時にはもう日が沈みかけ。すっかり夕焼け空です。

ファービーはトロトロなかなか動かず、広場に着くのにずいぶん時間がかかってしまいました。
ファービーが到着する頃には、こはるは、ひと遊びし終わってます。

それでも、少しでも遊ばせようとボールで誘って、やっとその気になったファービー。

ボールを追っかけ、持ってくる。。。を少しだけやったようです。
こはるちゃんは、満足がいくまで遊べたかな?

元太郎は、迷路絵本3枚目の仕上げ作業を、黙々と進めています。
大きく色を入れるところは大体片付いたので、もう一歩というところですが、細かいところは、まだまだ白いままのところが残っています。
この間仕上げた国吉城も、監修者(中井先生)から追加指示が来ていたようですし、明日は講師の仕事もあるし、明後日も取材予定があるし、このイラストも完成が何日後になるか見えません。
もう一歩が遠い感じです。