日別アーカイブ: 2019年5月31日

5月31日・原画とアイコンお渡し

空の写真を撮り忘れました。
しおりが散歩で撮った写真の背景にちょっとだけ写った空を切り取ってみたら、ただの真っ白。。。空には見えない。。。
今日の空は曇り空。面白みのある空ではなかったけど、やっぱり忘れたのは悲しい。。。

朝の散歩は元太郎。
草の茂みや、木の下に潜り込むのが好きなファービー。
ダニやノミの活動が活発な季節、そういう虫を体につけて欲しくないから、こういうのやめて欲しいんだけどな。

歩くだけの散歩だから、匂い嗅いでないでサッサと歩こうぜ!!

午前中、編集のYちゃんが来てくれました。
しばらくワンズが大興奮。挨拶したくて、遊んで欲しくて大騒ぎです。
最初の1分だけの辛抱ですから。。。すみませんね。

今日は、昨日なんとか仕上げた2枚目のイラストの原画と、しおりが作ったアイコンのデータもお渡ししました。
アイコンは、ページのタイトルバックなど、文章スペースの中に入るイラストです。
他にも色々と打ち合わせ事項があって、お昼過ぎてしまいました。
打ち合わせで一番の問題事項は、やっぱりスケジュールです。。。(>_<)

午後は、工務店の方とリフォーム関係の打ち合わせ。
夕方の散歩は、午後のお客さんが帰った後、5時半過ぎの出発でした。
ずっと曇り空で、いつ雨が降ってくる??と心配しながらでしたが、大丈夫でした。
ファービーはボールを追っかけ、咥えて運んでと、そこそこ遊んだそうです。

今日は、逆にこはるがあまり遊ばなかったそうです。
いつもの広場に着いたところで、ロングリードを車に置き忘れたことに気づいた元太郎が、こはると一緒に走って駐車場まで往復したので、それで発散しちゃったらしい。
いざ広場に着いたら、ちょっと遊んだものの、すぐこんな感じでウロウロしだしたそうで。。。クローバーのお花畑で花の匂いでも嗅いでる?

今日は来客が多かったです。
しおりが、やっと落ち着いて仕事を始められたのは、散歩から帰った6時過ぎ。
再び人物の色塗り再開です。

元太郎は?朝からお城のイラストに移ってました。
『歴史群像』に描く国吉城。こちらの締め切りも近いようです。

来客の合間を縫って少しずつ進めてました。
夕方、線描きがここまで進んでます。